FC2ブログ

<内部生向け>3年夏期講習の詳細 ③④⑤

こんにちは!
昨日のブログに続いて、今年度3年生の夏期講習の案内ブログです♪

本日は毎年生徒からの要望が多く、ついに今年度から始まった新たな夏期講習のご案内です!

今回、ご案内するのは・・・

秋の模試が点数を取れるようになろう!③英文法総合!

夏休みに社会を武器にしよう!④社会講習A&⑤社会講習B!


③ 英文法総合 5日間 9000円

【日程】7/24~8/28までの毎週日曜日 14:00~16:00
※8/14はお休みです。

<講習目的>
 高校の進路指導では、9~11月の模試の結果で受験大学を選定します。となれば、秋の模試の結果は受験生にとって非常に重要です。しかし、模試の英語問題における長文と文法問題の比率は5:5であることが多く、長文特訓を経て長文ができるようになり難関大対策は万全な受験生が、不慣れな文法問題で苦戦を強いられ、思った以上の結果が模試で出てこない状況が近年多く見られるようになりました。こうした受験生は難関大学で良く出てくる長文対策はしっかりできているので、赤本や入試本番では力を出し切れるのですが、模試の判定が悪かった場合、高校の進路指導で志望校を下げる話になったり、心理的な不安感があったりするので、実力以下の大学を受験することになってしまします。ただでさえ秋冬の精神的プレッシャーは大きいですし、このような不安を回避したいとの思いから、夏期に文法講習を行い、秋の模試で偏差値60以上に持っていくことを目的として、この英文法総合講習を行います。

<講習内容>
 この5日間の講習では問題集を1冊終えます。初めから単元ごとに演習を進めていき、高校で習う英文法の全ての領域を演習いたします。単元ごとに要点を整理していきながら、英文法問題で得点になる箇所を気づき、得点にする力を手に入れます。


④ 社会講習A(日本史・世界史) 5日間 9000円

【日程】7/24~8/28までの毎週日曜日 19:30~21:30
※8/14はお休みです。

<講習内容>
 藤井セミナーでは、毎年多くの部活生が入塾致します。部活生の毎年の悩みは、「部活に専念していた時期をいかにして取り戻すか」です。今回は過去の範囲を藤井セミナーオリジナルテキストにそっておさらい授業を行います。この5日間の授業を受ければ、今まで受けていなかった授業の中身や、部活で疲れていて話をあまり聞けていなかった授業を取り返すことができます。秋以降は、より細やかな知識を詰めていくことをメインとするので、できていない箇所を取り戻すのは、この夏しかありませんよ!


⑤ 社会講習B(日本史・世界史) 5日間 9000円

【日程】7/24~8/28までの毎週日曜日 19:30~21:30
※8/14はお休みです。

<講習内容>
 この夏休みは歴史科目を抜群にできる人になりましょう!歴史科目を抜群にできる人の特徴は、毎回の復習をきちんとしている、過去範囲のおさらいをしている、先の範囲を見越した勉強をしているです。とはいっても、いきなり全部できるようにはなりませんよね?ですので、今回は夏期講習で全部できるようにトレーニングをしてもらいます。ただし、こちらのクラスは中級者・上級者向けです。過去の範囲はおさらい授業ではなく、演習で行います。先の範囲もプリントを中心に学習をしていきます。少しハードです。毎回の復習だけで止まっている自分に物足りなさを感じている人は、ぜひ受講してみてください!


<お得ポイント!>
・今回ご紹介の日曜開催の夏期講習を受けていただければ、普段利用できない日曜日に自習室を利用できます。
・①夏の長文特訓と、③英文法総合・④社会講習A・⑤社会講習Bの中でいずれか2講習を受けていただいた方(①と③と④など。)は、②夏の勉強会が無料で受講できます。


【申し込みまでの流れ】
1:メールで受講クラスの仮予約
2:申し込み用紙記入
3:お振込み(7月分のお月謝と一緒にお願いします。)
4:振り込みの明細と申し込み用紙をお月謝袋に入れて提出。
5:領収確認後に本登録となります。

【メールの記載事項】
件名:夏期講習受講希望
本文:名前     通常クラス     社会選択科目
   夏期講習希望講座番号 ①ABCDのいずれか  ② ③ ④ ⑤

上記をしっかり記入して、川西教室(kawanishi@fsemi.co.jp)まで! 


夏休みはぼーっとしていたらあっという間に終わってしまいます。
しっかりとした計画を立てて、一心不乱に勉強し、人生で一番勉強をしたと言えるような夏休みにしよう!


関連記事
スポンサーサイト



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

    偏差値38から難関大への逆転合格!
    英語長文読解、社会歴史科目専門塾
      藤井セミナー 川西教室

 阪急宝塚線 川西能勢口駅 11番出口から徒歩2分
 JR福知山線 川西池田駅 北出口から徒歩10分
 TEL:072-755-7010

 関学 関大 同志社 立命館 早慶上智
 GMARCH 国公立2次英語 甲南

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
藤井セミナー
教室情報

藤井セミナー川西教室

Author:藤井セミナー川西教室
〒666-0015
兵庫県川西市小花1丁目4-11 
S.I.BUILDING 6F

℡072-755-7010

Facebook
Twitter
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学校・教育
645位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
塾・予備校
75位
アクセスランキングを見る>>
モバイル版
QR
説明会日程
☆個別説明会受付中☆

 個別説明会では、現在の学習状況・環境に合わせて、藤井セミナーの利用方法、学習相談、進路相談を行います。

 どのような相談でも構いませんので、まずは気軽にご連絡ください。

藤井セミナー川西教室
072-755-7010
説明会お申込みはこちら
電話番号 072-755-7010
営業時間 13時~21時
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク