FC2ブログ

単熟一斉テスト実施!

IMG_4513.jpg


今週の月曜日・火曜日は単熟一斉テスト実施日でした。
藤井セミナーは英語長文に特化した授業を展開しています。
それは大学入試の長文の配点が高いことが理由です。

4月入塾の子は問題のレベルの高さに圧倒されることでしょう。
しかし、藤井セミナーは「復習中心」です。
できなかったところは、復習をすれば「伸びしろ」に変わります。

また、長文読解に欠かせないのが「英単語・英熟語」の早期完成です。
毎週の小テストはもちろんのこと、月に1回全教室一斉大テストが行われます。
こちらは何と藤井セミナー全教室のランキングが出ます!

受験合格の鍵は【「英単語・英熟語」をいかに早く終わらせるか】にかかっています。
藤井セミナーではオリジナルの教材を使った超高速暗記を通して、
遅くても受験生の9月には単熟を完成させていきます。

昨日はその一斉テスト4月分が実施されました。
学校が始まり、部活の引退まで全力で走る高校3年生は
ほんっとうに忙しい毎日でしょう。
その中でも川西教室では今回
入塾わずか2ヵ月で80点獲得者(しかも部活生)が現れました!!
ブラボー!\(^o^)/♪


単熟語がついてくると英語の見える世界が変わってきます。
文章が読めてくるので、本文を理解し、問題解答に力をつけることができます。
逆に言えば、単熟が身につかないといつまでたっても
本文の読解に苦しみ、肝心の問題解答力を養えません。

上半期の授業では、まだまだ本文の読解に主点を置いた授業ですが、
秋以降は文章も長くなり、問題解答の解説に力を入れていきます。

そこで単熟がついていないと、しんどいです。
英語で他を圧倒する点数を獲得するには、この時期、
どれだけ部活や学校で時間が足りなくても、
単語熟語にはすき間の時間を使って取り組んでください!
トイレ中、電車の待ち時間、通学中、TVのCM中etc...
時間はないもんじゃなくて、作るものですよ~!

苦手な人が多い単熟語の暗記ですが、藤井セミナーでは
真正面から単熟語に取り組んでいきます。
ライバルが単熟を「いつまでに」「どこまでの」レベルで努力しているのか
藤井セミナーなら体感できます。
生徒のみんなは来週のランキングをしっかりチェックや(・Д・)ノ!

次回は5月23,24日です。
今回、目標点数が取れた人も取れなかった人も、
しっかりと忘れないように毎日継続して単熟と格闘しましょう!

(よし)

関連記事
スポンサーサイト



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

    偏差値38から難関大への逆転合格!
    英語長文読解、社会歴史科目専門塾
      藤井セミナー 川西教室

 阪急宝塚線 川西能勢口駅 11番出口から徒歩2分
 JR福知山線 川西池田駅 北出口から徒歩10分
 TEL:072-755-7010

 関学 関大 同志社 立命館 早慶上智
 GMARCH 国公立2次英語 甲南

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
藤井セミナー
教室情報

藤井セミナー川西教室

Author:藤井セミナー川西教室
〒666-0015
兵庫県川西市小花1丁目4-11 
S.I.BUILDING 6F

℡072-755-7010

Facebook
Twitter
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学校・教育
645位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
塾・予備校
75位
アクセスランキングを見る>>
モバイル版
QR
説明会日程
☆個別説明会受付中☆

 個別説明会では、現在の学習状況・環境に合わせて、藤井セミナーの利用方法、学習相談、進路相談を行います。

 どのような相談でも構いませんので、まずは気軽にご連絡ください。

藤井セミナー川西教室
072-755-7010
説明会お申込みはこちら
電話番号 072-755-7010
営業時間 13時~21時
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク